ブログ

【倒す事よりも生き残る事】

        
システマ名古屋副代表の小林です!
     
偏見かもしれませんが、護身術をやっていると
もし襲われた時、自分の持っているスキルで
相手を倒さなければと考えてしまいがちですが、
    
僕の中ではあくまで護身術とは
自分が生き残る一つツールです。
     
個人的には身につけた技よりも
技を行うために落ち着く事、
周りをよく見る事の方が重要だと
考えています。
     
技というのはそのために練習する
ものだとも思っています。
      
自分がなぜシステマが好きなんだろう
と考えた時に、この考え方に
システマは非常にあっているから
だと気づきました。
      
型がない分、自分のマインドを
鍛えることに特化しており、
     
そういったマインドのトレーニングが
出来るからなんだと思います。
     




いいね!



コメントする


シェア


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP