ブログ

【夏に向けての防犯対策】

【夏に向けての防犯対策】

システマ名古屋副代表の小林です。

今年も夏が近づいてきました。

夏は冬に比べて犯罪件数か増加すると言われています。

今年はコロナの影響もあり比較的静かな夏となりそうですが、
それでも油断は対敵!何が起こるかわかりません。。

基本的に僕らの体って予期しないこと等が起きた時
身体全体が固まってしまうんですよね!固まってしまうと、
どうなるかというと、

例えば、転んだ時に受け身が取れなかったり、
身体に上手く力が入らなかったり身体的な面でみても、
かなりリスクが大きいと思います。更にこういった状態という
のは自分が思っている以上に視野が狭く、頭が悪い状態なんです。

なんとなく考えてほしいのですが焦っている時などは、
あまり頭が働かないと感じたことありませんか?思い当たる人は、
まさにその状態だったんだなと思っていただけると良いです!

この状態というのは非常に危険な状態です!

もしあなたが襲われてしまった時にこの状態に陥ってしまうと
助かる可能性が限りなく小さくなってしまいます。

システマは、まずこのような状態になる事を避け、
いつもの冷静な思考と広い視野を持つ自分を保ち、
更に向上させることから始めるスキルです!

その為に呼吸や、あえてリラックスという言葉で
意識出来るようになっています!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP