ブログ

【何回勝てるか?】

システマ名古屋副代表の小林です。

自分に自信を持ちたいと
考えた時に

まず何をすれば良いのか?

それは自分と勝負し
勝つことです。

私達はなにをするに
してもまず自分と相談します。

それは誰よりも先にやっている
ことだと思います。

よくテレビ等で見る
自分の中の天使と悪魔
みたいな感じです。

自分が苦手なことに対して
悪魔は圧倒的な力をみせます。

天使はささやき程度です。

しかしこれは無意識の中で
行われているので、あまり
実感が出来ないです。

たとえば

1日の中で
やりたい事
やらなければいけない事

人によってことなりますが
何個かあります。

会社にいかなければ
いけない。

頼まれごとをしている。

いざやろうとした時に
なかなか動けない時って
ありますよね?

その瞬間を記録する
ようにしてみてください!

1日のうち何回自分に
打ち勝てたか!

目に映るもので実感して
見ることで自分がどのような
時に悪魔が強くなるのか

それを知ることにより
あなたの行動力、意思の強さ、
自信につながります。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP