ブログ

【自分の姿勢をチェックしてみろ】

システマ名古屋副代表の小林です。

普段自分がどんな姿勢をしているのか考えた事ありますか?

僕は元々すごく姿勢が悪く横から見るとゾンビみたいな姿勢に
なっていてよく先生や両親から注意をされていました。

僕、昔本当によく絡まれたんです。

当時、身長が185cmくらいあったのですが、
地元の名前も知らない先輩によく絡まれました。

その時はもう本当に嫌で嫌でしょうがなかったです。

その時の自分の姿勢はどうだったか思い出してみると腰は曲がり、
すごく縮こまっていかにも自分は弱いです、あなたにビビっています
というような本当に弱々しいしせいになってしまっていたんですね!

相手も自分より弱いとわかるとどんどん強気になってきて
「俺のこと知ってる?」に対して知りませんと答えたら
怒られたこともあります。なんでやねん!って感じなんですけどww

恐怖のほうが勝ってしまいすいませんと謝る事しか出来ませんでした。

姿勢というものは悪ければ悪いほど精神的にも
弱気になってしまいます。逆に良い姿勢であればそれだけで周りや
自分自身に対して自信が持てる、持っているように見られることが
出来ます。

辛いなっと思った時はまずは鏡で自分の姿勢を
確認してみて下さい。

そしてその場でゆっくりと呼吸をして、
体をリラックスさせていくと姿勢はどんどん良くなってきます!
それと一緒に気分を晴れてくるので
是非一度お試し下さい!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP