ブログ

生きるか、死ぬかの選択

【生きるか、死ぬかの選択】

システマ名古屋副代表の小林です!

先日、とあるテレビを見ていました。

その内容の中にアクションシーンで大人数を
相手に1人で立ち向かい多くの敵を
なぎ倒していくといったシーンでした。

最近こういうシーンを見ると、システマだったら
どう動くか考えちゃいます。

実際に自分がこんな風に襲われたら
どう対処するのかそういう目線で見ていくと
やはり無駄な動きが多いなと感じます。

もちろんテレビ番組なので魅せるために
あえてそういった動きをしていると思います。

しかし、もしリアルでこのように襲われたら、
自分はどうすのかと想像するだけで、
それがトレーニングになります。

戦うのか 逃げるのかそういった事を
考えるだけでも実際に自分が襲われる
状況になった時の選択肢を増やしていくことが
出来ると思います!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP