ブログ

【なんとなくでいいんです】

システマ名古屋副代表の小林です。
   
システマって襲いかかって来た相手を、
組みふして制圧することも出来るんですけど、
その時に余分な考えがあると
    
なかなか相手を制圧することが出来ないんです。
   
その時の余分な考えというのは
本当にこれで良いのか?この後どうしよう。
    
失敗したらどうしよう。
型というものが無い分こういった事を
相手とのやりとりの中で、考えこんでしまいます。
    
でもこうして考えてしまっている間は
体の動きが止まってしまい、
   
それが長ければ長いほど、
相手にチャンスを与えてしまいます。
   
だから、なんとなくここだと思ったところに
アプローチをすれば良いんす!
   
そのアプローチが間違っていたのであれば、
相手が抵抗してくる。
    
そしたら一度離れてしまえば良い!
もしくはそれに対処すれば良い!
   
何回か試しているうちに自然と相手を
拘束しているそれがシステマです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP