ブログ

感情を色付ける

システマ名古屋副代表の小林です。
    
私達の感情というものは
常に変わっているといって
も良いくらい頻繁に変化
します!
     
すごく楽しい気分の時に
たった一言誰かに何かを
言われたことにより、
       
悲しい気分になったり
怒りの気分になったり
        
それくらい頻繁に激しく
変化し続けます。
          
感情が抑えきれない
    
感情的になって相手に酷い
ことを言ってしまった。
     
といったお話を良く聞きます。
      
こういった場合には
まずその感情がなんなのかを
もう一度理解をし、感覚を
記憶しておくことが感情の
コントロールのコツだと私は思います!
    
無意識には理解している
つもりでもその感情がなんなの
かを、一度分析をしてみる!
   
細かくする必要はありません。
        
なんとなく怒りに分類される
感情を感じた時は色で憶える
ようにしたりし、
     
まずは今あなたがどういった感情で
動いているのか声に出して改めて
自分に教えてあげてください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP