ブログ

憧れの肉体を手に入れた結果


システマ名古屋副代表の小林です。

昔アニメなんかををみてパンチを受けても
全然動じなかったり、

逆に跳ね返すといったことに
すごく憧れていたんですけど
まぁ出来ないと思うじゃないですか

実際にはパンチを受ければ絶対に痛いし、
苦しいし何よりも怖いし何よりも、これは
テレビの向こう側のスキルだと思っていたんです。

あれから20年経ちました。

今でもそんなカッコ良く襲ってきた
相手を圧倒することが出来たらいいなという
思いは変わりません。

ただ20年前とは違うのは、
実はそれが出来るようになったということです。

相手の力が自分にのしかかってきた時に、
その相手と戦おうとすると相手と自分の体格などが
大きく関わってきます。

相手の方が力が強ければ相手に
押し倒されてしまいます。

相手の方が重ければ相手に押しつぶされて
しまいます。性別だって関係してきます。

本来であればこれは自然なことです!

体格に恵まれればおのずと強い印象はありますが、
何となく理不尽な感じもします。

そんな理不尽を許さないのがシステマです。

力の循環(流れ)を理解し使いこなすことに
よって相手の力を自分の力のように操ることが出来ます!

にわかには信じられないを思いますが、
本当のことなんです。

相手に自分の力を返す相手から受けた
力の流れを感じて、自分の動きに変えていくことで
筋力、体格、性別を関係なく相手を
コントロールしていけるようになっていきます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP