ブログ

【自己サーチをしてみよう】

システマ名古屋副代表の小林です!

システマをやっていると
とにかく、自分の「状態」という
ものに敏感になってきます!

状態とはどういうことかというと、

例えば、知らない間に体の一部に
大きな負荷をかけ続けてしまい、
それが、痛み(腰痛)等に
変化してやっと気づく!
痛みなるという事は
体からの最後通告みたいな
ものなので、そういった時に
気づいても、実はもう遅い
と思っていた方が良いかもしれません!

この最後通告すら、無視をして
しまうと、怪我や病気になって
しまうんですね!

個人的にですが人間というのは
意外と鈍感なんだなと思います。

でもこういったことに
敏感に気付ける状態になることで、

いち早く最悪の事態といもの
を防ぐことが出来てくるはずです!

これは精神状態も同じで
漠然と辛い、怖い、不安と
いうよりは、何に対してを
出来るだけ細かく分析する
事によって、

いつものリラックスした
状態に早く戻ることが
出来ます。

最近は呼吸のことを
よくお話ししていると
思いますが、
こういった時のきっかけとして
システマの呼吸を使って
いくと良いと思いますので

是非一度行ってみてください!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP