ブログ

ダメージを最速で回復させるスキル!

システマ名古屋副代表の小林です。

「システマを身につけると、痛みを感じなくなるって
本当ですか?」とよく聞かれます。

実際に拳に思いきり
力を込めたパンチを腹部に受けたと
しても平気な顔で立っていられるような
肉体になっていくことは可能です。

少し前に「システマ芸人」という方が
よくテレビで殴られても「痛く無いです!」と
周りを驚かせていましたが、

正直に言います!

全く痛くないというのは「嘘」です。

僕たちの体には痛覚があるので
勢いをつけた物体に当たれば、そりゃ痛いです!

しかし、そういった物に当たった時に
体が受けるダメージを最小限に
抑えることは可能です。

実際に僕が腹部にパンチを受けた時は
ビンタをされた時のような、表面的な痛みは
ありますが、お腹にズッシリと溜まってしまう
ような痛みはありません。

システマ名古屋では、ワークの最後に
僕のお腹にパンチをして終わるという
特殊なワークを行っているのですが、
今まで一度も膝をついてしまうような

深刻なダメージを受けたことはありません。

それは僕が腹筋をめちゃめちゃ鍛えているわけでも
痛みを好む「M」というわけでもなく、
システマスキルを身につけているからなんです。

今回は、そのスキルとはどんなものなのか
そしてどのように日常生活に応用して
いくのかを、入山さんと一緒に(9割入山さんがw)
解説していきます!

【システマの「痛くない!」の秘密】

システマとは
https://systemanagoya.jp/about/

システマ名古屋代表 入山彰介
https://systemanagoya.jp/instructors/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP