ブログ

苦手意識

【苦手意識】

システマ名古屋副代表の小林です!

私は昔、数学が苦手で
とにかく数字から
目を背けてきました。

基本的な
足し算、引き算、
掛け算、割り算
が出来れば良いだろと思い
授業は寝て過ごし、
宿題はやらずに
テストが悪くても気にしない。

確かに大人になって
未だ使わないもの
多々ありますが、そもそも本質を理解
していなかったんです。

別に使わなくても頭の訓練だと
思いやっていれば今よりも
頭の回転が早くなっていたかも
しれない。

そう考えると非常に
もったいない
ことをしてしまったと
後悔にのまれ
そうになります。

ですが、ここで後悔にのまれて
しまったら、また十年後に同じ
ことを言っているに違いありません。

一番良いのは後悔しない
事だと思います。

一番大切な事は後悔した
事を改善していく
ことだと思います。

私は自分に自信がもてる
ようになる為にシステマ
を始めました。

最初の頃はこれは自分に
とって必要なのかな?
と思うことは正直多々
ありました。

でも今ではその全てが
活きていると心から
思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP