ブログ

【憧れを実現させろ】

 システマ名古屋副代表の小林です。
       
 子供の頃、漫画やアニメなんかを見て
 敵の攻撃を受けても全然動じなかったり、
 逆に跳ね返す といったことに すごく憧れていました。
         
 でも実際はパンチを受ければ
 痛いし、苦しいし、怖いし、
 

 これはテレビの向こう側の
 世界だから出来るものだと思って
 いました。
        
 大人になった今でも襲ってきた相手を
 カッコ良く圧倒することが出来たらいいな
 という思いは変わっていません。
       
 ただ昔と違うのは
 それが出来るようになった
 ということです。
      
 今の僕はどれだけ相手に殴られようが
 笑いながら受け流すことが出来ます。
       
 別に殴られるのが好きという訳では
 ありません。
    
 僕が学んでいるシステマの呼吸法を
 行うことによって、ダメージを体に
 蓄積させずに外に逃がすことが可能に
 なるんです。
        
 「システマ」という武術を学んだ
 ことによって、夢を一つ叶えることが
 出来ました。
    
 相手の力が自分にのしかかってきた
 時に、その相手と戦おうとすると
 相手と自分の体格などが
 大きく関わってきます。
       
 相手の方が力が強ければ
 相手に押し倒されてしまいます。
      
 相手の方が重ければ
 相手に押しつぶされてしまいます。
      
 性別だって関係してきます。
      
 本来であればこれは自然なこと
 です!
      
 体格に恵まれればおのずと
 強い印象はありますが、
 何となく理不尽な感じもします。
      
 そんな理不尽を許さないのが
 システマです。
        
 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP