ブログ

システマの超打撃の秘密

システマ名古屋副代表の小林です。
      
システマにはストライクという打撃方法があります。
      
簡単に言えば、力まない打撃方法です。
    
相手の体の内側にインパクトを
与えるため、自分の倍以上体格差がある
相手を飛ばすような打撃が打てます。
    
力むような力の使い方をしないため、
老若男女、体格差問わず、誰でも打つ事が
出来ます。
     
よくyoutubeやその他動画サイトなどでは、
パンチスタイルで表現される事が多いのですが、
決してストライクというパンチというわけではなく、
    
パンチ以外でも、蹴りとしてはもちろん、
肩やお尻でも打つ事が出来るんです。
     
僕自身、何度もお腹に打ち込まれた事が
ありますが、かなり苦しいです。
      
受けた感想としては鉄球を
思い切りお腹に叩きつけられたような
苦しさです。
    
そんな打撃を打ってみたい、
何かあった時のために身につけておきたい
と思われた方は、ぜひ下記の動画をご覧ください。    

   
    
   

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP